2024年2月 占い詐欺 相談の多かった被害事例
【1】
ネットをしていた時に占い広告が目に入りそのサイトに入ってしまった。一回の鑑定は4、5回で終わるが5日ほどでまた、新しい占い また新たな占いと永遠に続き終わらない。結果が出なく、多額の課金をしてしまった。
【2】
ネットの無料の占いに入った時、登録をしたら多数の占い師から連絡があった。運気がよく莫大な富を得ると言われやり、寄ってくる占い師と取りするようになったが、やめようと思うと、もうすぐ運気が良くなると言われそれを信じ続けていきおかしいと思った時には高額金を使ってしまった。
【3】
「成功方位が判明すれば、「永続的な幸せ」が訪れます」というメールが来て無料鑑定を興味本位で初めてしまった。鑑定ではロトに当たると言われその気になってしまった。しかし、ロトが当たることはなく、課金に多額のお金を使ってしまった。
(事務所の解説)
上記ケースが当事務所に、2024年2月に最も多く寄せられた被害事例になります。悪質な占いサイトはユーザーに対して、有料ポイントを課金させようと執拗に鑑定を促し、期待や不安を煽るような鑑定内容を送付してきます。
ユーザーはだんだんと占い師の鑑定内容に依存していき、気付いた時には多額の有料ポイントを課金してしまっていたというご相談を多くいただいております。当事務所では、被害に遭ってしまった方のお力になれるように返金の対応を行なっております。同様の被害に遭ってしまった方は、ご遠慮なく当事務所までご相談ください。